7月19日「おうちガールのインテリアセミナー」を開催しました☆

7月19日(土)に「おうちガールのインテリアセミナー」を開催しました☆

今回は、博多区板付にあるサンゲツ福岡ショールームで、カーテンセミナーとコーディネート体験&ショールーム見学でした♪

 

サンゲツのコーディネーターさんがカーテンの種類や色を配慮したインテリアコーディネートのポイントをわかりやすくレクチャーしてくれました。

 

 

 

座学後はいよいよショールーム見学&コーディネート体験です。

 

 

 

 

テイスト別にコーディネートしたコーナーもあり、イメージがつかみやすくなっています(^o^)

 

 

 

ゴージャスなカーテンタッセルに思わずため息・・・(*_*)

 

 

 

 

シェードの種類も豊富です♪

 

 

 

 

 

皆さんがコーディネートしたサンプル達です!!

それぞれ個性があって楽しいですね(*^^)v

 

 

 

お菓子を食べながら質問・歓談タイム♪♪

カーテンのトレンドなども学べて、有意義な時間を過ごすことが出来ました!!

 

 

梅雨明けの暑い日でしたが、ご参加くださいましてありがとうございました!!

次回は8/23断捨離セミナーです☆

 

☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございます!!

皆さまはどんなお正月をお過ごしになりましたか??

私達は年末年始のお休みでリフレッシュし、清々しく仕事初めの日を迎えることが出来ました(^o^)

2014年、気持ちも新たに、皆さまの“理想の空間創り”のお役に立てるよう、日々精進してまいります!!

どうぞよろしくお願いいたします。。

 

 

Ridea’sクリスマス☆

こんにちは!!

寒さ厳しき折ですが、皆さまいかがお過ごしですか??

リデアスタジオでは、先日クリスマスデコレーションをしました!!

 

             

 お店の顔は、もちろん大きなクリスマスツリー!!

 

 

 

 

 

真っ赤なポインセチアとマカロニリースはネストテーブルに飾り付け☆

 

 

 

愛嬌たっぷりの雪だるまくん達は、キャビネットの上に(^^)

 

  

 

グリーンのリースは定番ですね♪

 

 

 

SnowManも思わずにっこり◎

 

 

   

 

Ridea + X’masツリー☆

 

 

 

 

きれいにデコレーション出来ました!!

X’masSongをかけて、さらに気分を盛り上げています♪

師走のあわただしい中でも、ほっこりする時を過ごすことが出来ますね(*^^*)