10月18-19日「リノベーションマンションのオープンルーム見学」を開催☆

10月18-19日「リノベーションマンションのオープンルーム見学」を開催しました☆

今回は、完成したばかりのリノベーションマンションを2日間に渡り特別に大公開!!

 

築32年2LDKの中古マンションが、  ゆったりした1LDKに変身ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

動線を考えたゆとりある空間と、たっぷりと収納できるウォークインクローゼット

 

 

 

 

 

かわいいタイルがアクセントの     アイランドキッチン

 

 

 

 

 

木の質感を生かしたナチュラルで温かみのある空間に仕上がっています☆

 

 

 

 

2日間、たくさんの方にご来場いただきました!!

ありがとうございました(^^♪

こちらのモデルルームは、今後も内覧可能ですので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

リデアスタジオフリーダイヤル → 0120-606-383                                 営業時間 9:30-18:00 ※水曜定休

9月20日(土)に「キッチンが主役!毎日の料理を楽しもう」を開催☆

9月20日(土)に「キッチンが主役!毎日の料理を楽しもう」を開催しました☆

今回は”秋のおもてなし料理”ということで、西部ガスのヒナタ福岡ショールームにて

最新ガスコンロを使った講師の先生の実演見学でした。

 

西部ガスのキッチンスタジオ。

清潔感のある素敵な空間で        クッキングスタート!!

 

 

 

まずは炊き込みご飯です。

味付けしたお米に、きのこをたくさん 入れてスイッチオン!!

ガスコンロで火加減も自動で炊き上げてくれます♪

 

 

お次は茶碗蒸し。             ガスコンロ付属のダッチオーブンを使います。

お出汁と卵は3:1の割合で・・・。    コツは、卵を泡立てず、切るように混ぜることです!!

 

 

こちらもスイッチひとつでセット出来ちゃうんです!!

 

 

 

 

 

炊き込みご飯にトッピングする鶏肉は、ご飯と一緒に炊いてもOKですが、今回はグリルで焼いていきます。

網ではなく、付属のグリル皿なので、 余計な油を溝に落としつつ皮はパリッと、中はジューシーです(^^♪

 

 

ゆでた里芋をつぶし、白玉粉と混ぜて、里芋饅頭を作ります。

中の具は鶏・海老・ごぼう・人参と、好きな具材を炒め、饅頭の中心に入れて丸めたら、蒸していきます。

 

 

 

饅頭にかけるのは、”べっ甲あん”。

とろみをしっかりコツは、水溶き片栗粉を入れたら、ちゃんと沸騰させると◎

 

 

 

 いちょう切りにしたリンゴに水・グラニュー糖を入れて煮た具に、バターで炒めたパン粉を加えると、アップルパイの中身が完成!! 

 

 

 

 

春巻きの皮で巻いて、170℃で揚げます。温度設定すれば、ちゃんと温度を保ってくれるガスコンロ・・・素晴らしい(>_<)

 

 

 

 

里芋饅頭は160℃で揚げます。

火は通っているので、表面がきつね色になればOKです。

 

  

 

そうこうしているうちに、ご飯が炊きあがりました!!

美味しそうなおこげも出来てます♪

 

 

 

炊き込みご飯は御重に盛り、鶏肉・山椒の葉・もみじ型にした人参などをトッピングして。

お好きな器を選んで盛り付けたら、豪華な秋のおもてなし料理になります。

 

 

秋らしく、もみじのランチョンマットを  使ってテーブルセッティング。

食欲の秋!!                 皆さん美味しそうに召し上がっていましたよ(^o^)

 

 

新しく生まれ変わった西部ガスのショールーム見学もあり、皆さん最新のガスコンロに

たいへん興味を持ったようでしたヽ(^o^)丿

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!

 

 

8月23日「心もスッキリ!モノとの別れかた」を開催しました☆

8月23日(土)に「心もスッキリ!モノとの別れかた」を開催しました☆

今回もたくさんの方にご参加いただき、断捨離に対する関心の高さがうかがえました(^o^)

 

整理整頓収納アドバイザーの元重香代先生にお越しいただいて、モノとの別れかたを伝授していただきました!!

 

 

 

 

皆さん熱心に聞いていらっしゃいました

 

 

 

 

 

ためになるお話のあとは、スイーツを楽しみながらの質疑応答タイム(^o^)

 

 

 

 

 

丁寧でわかりやすい元重先生のお答えに、皆さん盛んに質問されていましたよ☆ 

 

 

 

セミナー終了後のアンケートの結果、リノベーションやリフォームに関心をお持ちの方もたくさんいらっしゃることがわかりました!!

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(^o^)

7月19日「おうちガールのインテリアセミナー」を開催しました☆

7月19日(土)に「おうちガールのインテリアセミナー」を開催しました☆

今回は、博多区板付にあるサンゲツ福岡ショールームで、カーテンセミナーとコーディネート体験&ショールーム見学でした♪

 

サンゲツのコーディネーターさんがカーテンの種類や色を配慮したインテリアコーディネートのポイントをわかりやすくレクチャーしてくれました。

 

 

 

座学後はいよいよショールーム見学&コーディネート体験です。

 

 

 

 

テイスト別にコーディネートしたコーナーもあり、イメージがつかみやすくなっています(^o^)

 

 

 

ゴージャスなカーテンタッセルに思わずため息・・・(*_*)

 

 

 

 

シェードの種類も豊富です♪

 

 

 

 

 

皆さんがコーディネートしたサンプル達です!!

それぞれ個性があって楽しいですね(*^^)v

 

 

 

お菓子を食べながら質問・歓談タイム♪♪

カーテンのトレンドなども学べて、有意義な時間を過ごすことが出来ました!!

 

 

梅雨明けの暑い日でしたが、ご参加くださいましてありがとうございました!!

次回は8/23断捨離セミナーです☆

 

6月21日「キッチンが主役!家族が喜ぶキャラ弁作り」を開催しました☆

6月21日(土)に「キッチンが主役!家族が喜ぶキャラ弁作り」を開催しました☆

今回は、中央区薬院にあるパナソニック リビングショールームでのクッキング体験&     ショールーム見学でした♪

講師の草場めぐみ先生にキャラ弁を作るコツなどを教えていただき、皆さんと一緒に楽しく作業を進めていきました!!

 

パナソニック薬院ショールーム

 

 

 

 

 

 

ショールーム1階のサロンdeキッチン

 

 

 

 

草場先生が夏らしく爽やかなテーブルセッティングをしてくださいました(^o^)

 

 

 

 

まずはじめに、私たちリデアスタジオについて、施工事例を交えながらお話させていただきました☆

 

 

 

講師の草場めぐみ先生です☆

フードコーディネーター、ネイリストなどなど・・・幅広くご活躍されている、多才な先生です!!

 

 

今日はカエルのかぶり物をした子どもをモチーフにした作品(^o^)

ひととおりご説明いただき、いよいよ作業スタート!!

 

 

 

  まずはのりをカットする工程から・・・

 

 

 

 

 

みなさん、真剣な表情です(-”-)

 

 

 

 

 

 

細かいパーツをたくさん作りました(汗)

 

 

 

 

 

メインとなるお顔を作ります

 

 

 

 

 

のりをつけたり、かぶり物をしたり・・・ 丁寧に盛り付けしていきます☆

ハムはカットして、お花のように形を整えます。

 

 

チーズをお花やリボンの型抜きでとっていき、飾りつけをします。

お顔もさらにデコってかわいらしく仕上げます(^o^)

 

 

いかがですか??皆さんの力作です♪

先生から上手にできるコツを伝授していただき、それぞれ個性があって良い作品に仕上がりましたね(*^_^*)

 

 

作り終えたらパナソニックの最新機器を備えたショールームへ!!

日頃なかなか来ない場所だけにみなさん興味深々でした☆

 

最後は美味しいケーキでティータイム♪

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(^o^)/

 

 

 

 

 

3月15日「プロが伝授!グリーンの上手な育て方」を開催

3月15日「プロが伝授!グリーンの上手な育て方」を開催しました!!

今回は、講師を招いて、庭やバルコニーで植物を上手に育てるコツや、観葉植物の育て方など普段なかなか聞けない内容をプロが伝授♪

ガーデニングなどにご興味をお持ちのたくさんの方にご参加いただき、みなさんで鉢植えを作成しました。(鉢が大きくてお持ち帰りが重たくなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)

終了後はお茶とお菓子でリラックしながらのご質問タイム♪

今回はイベント中の写真を撮り忘れてしまい・・・泣。

鉢植えの写真だけアップして失礼いたします(^_^;)

2月15日「おうちガールのインテリアセミナー」を開催♪

2月15日(土)「おうちガールのインテリアセミナー」を開催しました♪

今回は、リデアスタジオ スタッフによる「お金をかけずに、今のお部屋をもっとステキにするコツ」をみなさんと一緒に学びました★

 

 

 

 

 

 

照明の効果的な使い方や、アクセントクロスでお部屋の雰囲気をかえたり・・・。

施工事例を交えながら、いろいろな方法をご紹介いたしました。

セミナー後は、お茶とお菓子で和みながらのご質問タイム。

みなさん、熱心にお話を聞いていらっしゃいました☆

 

今回は、キャンセル待ちが出るほどの人気セミナーでした。

ご参加いただけなかった方、申し訳ありません・・・。

またの機会にお待ちしております!!

 

1月18日「キッチンが主役!毎日の料理を楽しもう」

1月18日(土)に「キッチンが主役!毎日の料理を楽しもう」を開催しました☆

今回は、中央区薬院にあるパナソニック リビングショウルームで最新IHクッキングヒーターを使ってのクッキング体験&ショウルーム見学でした♪

講師の先生と一緒にバレンタインDAYにちなんだ「簡単トリュフ」など3品を作りながら、最新IHクッキングヒーターの使い心地を体験して頂きました(^^)

 

 

薬院のパナソニックショールーム

 

 

 

 

ショールーム1階のサロンdeキッチン

 

 

 

 

 

 まずはじめに、私たちリデアスタジオについて、施工事例を交えながらお話させていただきました☆

 

 

 

 

本日のレシピを先生にご説明いただき、いよいよクッキングスタートです!! 

 

  

 

 

まずはポテトとエリンギのオムレツ

 

 

  

 

 

左右のコンロでそれぞれオムレツと中央で盛付け用のプロコッリーも同時に茹でます♪

 

 

 

 

 

溶いた卵と合わせて両面焼きます

 

 

 

 

 

次は、下味をつけておいた手羽中に片栗粉をつけます

 

 

 

 

180℃の温度でカラッと揚げていきます

IHで温度を一定に保つことができるので、火加減を気にする必要はありません!!

 

  

 

熱々のうちに甘辛のたれと絡めてゴマ・刻みパセリ・お好みで一味唐辛子をふりかけて出来上がり♪ 

 

 

 

 

 最後はお楽しみのトリュフです

チョコを湯煎にかけて溶かし、沸騰させた生クリームを加えます(奥のコンロ)

手前ではパセリを揚げていますが、3連IHなら2人並んでも余裕です◎

 

 

先ほどの生チョコを冷水に当てて混ぜながら冷ましたら、一口大に分けて冷凍庫で冷やし、固まったら丸めてお好みでココアや粉糖をまぶします

 

 

 

 

皆さんで協力して、こんなに素敵に完成しました!!

ちょっとしたパーティーメニューになりますね♪

 

 

 

美味しく頂いたあとはショールーム見学(^^)

皆さん熱心に見ていらっしゃいました☆

 

 

 

 

お土産のトリュフをお持ち帰り頂き、イベント終了しました

楽しかった・ためになったとのお声をたくさん頂戴して、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいでした(*^^*)

 

 

★今回のイベントに参加して頂いた皆様、ありがとうございました★

ぜひ、来月のバレンタインなどでお役立て下さいませ♪

 

 

12月21日(土)「THE断捨離!モノとの別れかた」を開催しました♪

12月21日(土)「THE断捨離!モノとの別れかた」(Part3)を開催しました♪  

今回もたくさんの方にご参加いただきました♪ 年末の大掃除間近という事もあり、関心の高さがうかがえました(^o^)

まず初めにリデアスタジオスタッフから、マンションリノベーションについて、事例を交えてご紹介いたしました(^-^)b

そして今回も、整理収納アドバイザーをお招きして、「捨てられない・片付かない」等お悩みを解決していださきました★

モノ依存度チェックではいくつの項目があてはまるのか皆さんで確認しました(^^)

その後も先生の体験談や、具体的にどうしたらよいのかのお話など、ためになる事ばかりでした♪

また、テーブルごとに困っていることや悩みを話し合って発表していただいたり、先生に質疑応答があったりと、和やかな雰囲気の中、皆さん情報交換をして交流を深めていらっしゃいましたた☆

ご参加くださいましてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

12月15日「アロマでリラックス生活♪」

12月15日(土)に「アロマでリラックス生活♪」を開催しました。

今回は、講師をお招きして、オリジナルのルームスプレー作りを体験して頂きました!

 

 

まずはじめに、講師の先生よりアロマを使用する上での注意点や効能についてお話がありました。

 

 

 

 

その後、自分の好きなアロマオイルを見つけていきます。

 

 

 

好きなアロマオイルが決まったら、オリジナルのルームスプレーを作っていきます♪(何種類か混ぜてもOK!)

 

 

 

 

無水エタノール・アロマオイル・ミネラルウォーターを混ぜればオリジナルルームスプレーの完成です☆

 

 

とても簡単に作れるので、皆さんもご家庭でぜひ作ってみてください!

★イベントに参加して頂いた皆様、ありがとうございました。★

《使用したもの》

無水エタノール 5cc

精油 6滴

ミネラルウォーター 10cc

ルームスプレー用ビン

※よく振ってからお使いください。

※日光が当たらない場所に保管してください。

※使用期限は一カ月。