11月17日「マカロニでつくるクリスマスリース」

11月17日(土)に「マカロニでつくるクリスマスリース」を開催しました。

今回は、講師をお招きして、マカロニでクリスマスリース作りを体験して頂きました!

マカロニでリース?と思われた方もいらっしゃると思いますが、

とても可愛いリースが、たくさん出来上がっていましたよ♪

 

 

 

ドーナツ型の台紙にボンドでマカロニを付けていきます。

 

 

 

 

 

全体的にマカロニを付け終わったら、ボンドが乾くまで待ち、カラースプレーで色付けします♪

 

 

 

 

 

 

カラースプレーが乾いたら、飾りをボンドで付けて、さらにボンドが乾くまで待ちます。

 

 

 

 

 

 

クリスマスリース完成♪

 

 

 

 

 

 

皆さん、可愛いオリジナルリースが出来上がっていました!

 

 

 

プレゼントなどにも喜ばれそうですね!

簡単に作れるので、ご家族やご友人とぜひ作ってみて下さい♪

 

★イベントに参加して頂いた皆様、ありがとうございました。★

 

《使用したもの》

・ダンボールを円形に切り取ったドーナツ型の台紙(直径16cm)

・数種類のマカロニ(※形が変わったものの方が可愛く出来上がるそうです。)

・木工用ボンド

・カラースプレー(アンティークゴールド)

・飾り(リボン・松ぼっくり・どんぐりなど)

・ドライヤー(イベント時は時間に限りがあった為、ドライヤーの冷風で乾かしました)