9月15日「風水で住まいをHappyに!」

9月15日(土)に「風水で住まいをHappyに!」を開催しました。

今回は、藍鳳風水ライフデザイン研究所の藍鳳先生をお招きして、リノベーションやリフォームで気になる風水・家相・インテリアの基本や応用についてお話していただきました。

 

 

 

みなさん、真剣に藍鳳先生の話に耳を傾けていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

生年月日・性別によって、風水本命掛(生まれ持つ自分の吉方位)があるそうで、藍鳳先生が参加者全員の風水本命掛を教えてくれました!

 

 

 

そして、今回 「今日から変わる!開運生活レシピ」を教えていただいたので、いくつかご紹介したいと思います。

 

☆玄関・・・靴の片付け・掃除・生花

☆トイレ・バス・洗面所・・・掃除・空気清浄・ミニ生花・観葉

☆キッチン・・・掃除・ミニ生花・観葉

☆リビング・・・掃除・隅に観葉植物や照明器具

 

今からできる事ばかりなので、私も生活の中に取り入れようと思います!みなさんも、ぜひ取り入れてみてください♪

 

★イベントに参加していただいた皆様、ありがとうございました。★