6月21日「キッチンが主役!家族が喜ぶキャラ弁作り」を開催しました☆

6月21日(土)に「キッチンが主役!家族が喜ぶキャラ弁作り」を開催しました☆

今回は、中央区薬院にあるパナソニック リビングショールームでのクッキング体験&     ショールーム見学でした♪

講師の草場めぐみ先生にキャラ弁を作るコツなどを教えていただき、皆さんと一緒に楽しく作業を進めていきました!!

 

パナソニック薬院ショールーム

 

 

 

 

 

 

ショールーム1階のサロンdeキッチン

 

 

 

 

草場先生が夏らしく爽やかなテーブルセッティングをしてくださいました(^o^)

 

 

 

 

まずはじめに、私たちリデアスタジオについて、施工事例を交えながらお話させていただきました☆

 

 

 

講師の草場めぐみ先生です☆

フードコーディネーター、ネイリストなどなど・・・幅広くご活躍されている、多才な先生です!!

 

 

今日はカエルのかぶり物をした子どもをモチーフにした作品(^o^)

ひととおりご説明いただき、いよいよ作業スタート!!

 

 

 

  まずはのりをカットする工程から・・・

 

 

 

 

 

みなさん、真剣な表情です(-”-)

 

 

 

 

 

 

細かいパーツをたくさん作りました(汗)

 

 

 

 

 

メインとなるお顔を作ります

 

 

 

 

 

のりをつけたり、かぶり物をしたり・・・ 丁寧に盛り付けしていきます☆

ハムはカットして、お花のように形を整えます。

 

 

チーズをお花やリボンの型抜きでとっていき、飾りつけをします。

お顔もさらにデコってかわいらしく仕上げます(^o^)

 

 

いかがですか??皆さんの力作です♪

先生から上手にできるコツを伝授していただき、それぞれ個性があって良い作品に仕上がりましたね(*^_^*)

 

 

作り終えたらパナソニックの最新機器を備えたショールームへ!!

日頃なかなか来ない場所だけにみなさん興味深々でした☆

 

最後は美味しいケーキでティータイム♪

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(^o^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>