1月18日「キッチンが主役!毎日の料理を楽しもう」

1月18日(土)に「キッチンが主役!毎日の料理を楽しもう」を開催しました☆

今回は、中央区薬院にあるパナソニック リビングショウルームで最新IHクッキングヒーターを使ってのクッキング体験&ショウルーム見学でした♪

講師の先生と一緒にバレンタインDAYにちなんだ「簡単トリュフ」など3品を作りながら、最新IHクッキングヒーターの使い心地を体験して頂きました(^^)

 

 

薬院のパナソニックショールーム

 

 

 

 

ショールーム1階のサロンdeキッチン

 

 

 

 

 

 まずはじめに、私たちリデアスタジオについて、施工事例を交えながらお話させていただきました☆

 

 

 

 

本日のレシピを先生にご説明いただき、いよいよクッキングスタートです!! 

 

  

 

 

まずはポテトとエリンギのオムレツ

 

 

  

 

 

左右のコンロでそれぞれオムレツと中央で盛付け用のプロコッリーも同時に茹でます♪

 

 

 

 

 

溶いた卵と合わせて両面焼きます

 

 

 

 

 

次は、下味をつけておいた手羽中に片栗粉をつけます

 

 

 

 

180℃の温度でカラッと揚げていきます

IHで温度を一定に保つことができるので、火加減を気にする必要はありません!!

 

  

 

熱々のうちに甘辛のたれと絡めてゴマ・刻みパセリ・お好みで一味唐辛子をふりかけて出来上がり♪ 

 

 

 

 

 最後はお楽しみのトリュフです

チョコを湯煎にかけて溶かし、沸騰させた生クリームを加えます(奥のコンロ)

手前ではパセリを揚げていますが、3連IHなら2人並んでも余裕です◎

 

 

先ほどの生チョコを冷水に当てて混ぜながら冷ましたら、一口大に分けて冷凍庫で冷やし、固まったら丸めてお好みでココアや粉糖をまぶします

 

 

 

 

皆さんで協力して、こんなに素敵に完成しました!!

ちょっとしたパーティーメニューになりますね♪

 

 

 

美味しく頂いたあとはショールーム見学(^^)

皆さん熱心に見ていらっしゃいました☆

 

 

 

 

お土産のトリュフをお持ち帰り頂き、イベント終了しました

楽しかった・ためになったとのお声をたくさん頂戴して、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいでした(*^^*)

 

 

★今回のイベントに参加して頂いた皆様、ありがとうございました★

ぜひ、来月のバレンタインなどでお役立て下さいませ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>